LEDサイドテープでシーケンシャルウインカー

みなさん、こんにちは。
株式会社ツルタ Blog担当です!

先日、すてないで都留店でLEDサイドテープを使って、
シーケンシャルウィンカーに仕立ててみました!

シーケンシャルって、どういう意味かと調べてみると『sequential』という英語がもとになっており、
順次的な、逐次的な、連続的な、一連の、などの意味を持っているようです。
要するに『順番に光っていくよ』というLEDのウィンカーということですね!

シーケンシャルウィンカーのさきがけとして有名なのは、アウディ。
なんとアウディーは2010年頃から、A8にこのシーケンシャルウィンカーを用いていたそうです。
さすがは、ライティングデザインに定評がある高級メーカー。
最近の車両にはこの仕様のウィンカーが増えてきましたが、さすがはアウディー。
10年も前からこの技術を搭載しているとは、やることが早いです!

さて、ご自身のクルマをシーケンシャルウィンカーにするときのポイントは...

 1.発行色はオレンジ色であること
 2.点灯回数が60~120回/分であること
 3.シーケンシャルの場合は1灯目が点灯してから、最後のランプが点灯するまで、
  1灯目のランプは消えないこと

この3点がポイントですよ。

では、すてないで都留店で取り付けたLEDサイドテープで実現したシーケンシャルウィンカーを見てみましょう!

アルトくん、カッコよくなりましたね!
 ※スタッフのMくん、どうもありがとう!

ご興味をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご覧いただきまして、ありがとうございましたm(_)m

株式会社ツルタ すてないで都留店
〒402-0001 山梨県都留市田野倉468-2
TEL:0554-45-1555

Comments are closed.