がんばれ!FC ふじざくら

みなさん、こんにちは。
株式会社ツルタ Blog担当です!
いつもお世話になっております。

3月は様々な区切りを迎える季節です。
それゆえ、Blog担当の私の3月は、たくさんの報告書類の作成や次年度の計画策定などに
追われるように過ぎていきます。
そんな日々でしたので、お伝えするのが遅くなってしまいましたが、
みなさまにFCふじざくらのお話をお伝えしたいと思います。

FCふじざくらは、2018年11月に設立された女子サッカークラブです。
弊社はご縁がありまして、創設間もない2019年よりオフィシャルパートナーとして、
FCふじざくらを応援させていただいております。

2019年12月に行われたチームとパートナー企業との交流会に参加させていただいた際に、
はじめて直接選手のみなさんがどのような想いでサッカーに取り組んでいるのかという
点や、監督さんの想いを知りました。

山梨県初のなでしこリーグ参入を目指していることや、チームが選手の雇用を保証した上で、
選手は仕事とサッカーを両立しているという、バランスのとり方が素晴らしいと感じたことを
鮮明に覚えています。
競技でも社会でも一流であれという考えは、大賛成です!
そんな、FCふじざくらの2020年度の活動についてお聞かせいただいたのですが、優勝を目指した今シーズンは、
残念ながらリーグ2位という結果であったとのこと。
また、キャプテンの工藤麻未選手から、直筆のご報告メッセージも頂戴しました。
お忙しいところ、丁寧な字で、本当にありがとうございます。

そのメッセージを拝見すると、弊社が応援できる力は微力なのですが、応援していFCふじざくらの
みなさんから、私たちも励ましていただいているように感じます。
そんな気持ちにさせていただくチームのみなさん、素晴らしいです。

大変なことはたくさんありますが、私たちもお客様のために、もっと頑張らなければ!
そんな想いを新たにした次第です。
FC ふじざくらのみなさん、本当にありがとうございます。

Comments are closed.