みなさん、こんにちは。
株式会社ツルタ Blog担当です!
いつもお世話になっております。
4月1日、本日から新年度ですね。
私も最近は初心者マークを付けた車を見かけることがあります。
そんな時期だからこそ、運転経験も長くなってきたベテランドライバーとして、
改めて車の運転には気を引き締めたいと思います。
気を引き締めて車を運転すべきこの時期だからこそ、万が一の事故だけではなく、交通トラブルからも
運転手を守ってくれる強い味方『ドライブレコーダー』のお話をしたいと思います。
ニュースでもドライブレコーダーが捉えた動画が流れる報道も増えてきていると
感じますが、実はまだ装着率は思ったよりも低いのです。
2020年12月にソニー損害保険株式会社様がリリースした「2020年 全国カーライフ実態調査」によると、
車社会で恐怖を感じることはという質問に対して、56.0%のドライバーが「あおり運転による事故」と回答したとのことです。
では、あおり運転の対策として効果があると思うものを聞いたところ、72.6%が「ドライブレコーダーを設置する」と回答しました。
そうなると気になるのが、ドライブレコーダーの設置率です!
■ドライブレコーダー設置率
2020年:31.9%(※2019年:32.1% ほぼ、横ばいですね。)
気になっているとしても、およそ68%の方が付けていないのが現実です。
私は、仕事柄ということもあり、自分や家族の車にもドライブレコーダーを取付ました。
それが自分自身の事故の際に、とても役立ってくれました!
■実際の事故動画 ※2015年の出来事です。今のドラレコはもっとキレイです!
自分自身「ドライブレコーダーを付けていて良かった!」と心から思いました。
そこで株式会社ツルタは、車を運転するすべてのお客様のために、心からご提案させていただきます。
ドライブレコーダーのキャンペーンです!
ソニー損保様の調査をさらにチェックすると、ドライブレコーダーを選ぶ基準は、
以下のようなものだそうです。
1.「画質が良い」 46.7%
2.「前後の映像を記録できる」 33.2%
3.「夜間でも映像を記録できる」 31.7%
4.「全方位の映像を記録できる」 24.8%
5.「信号の色がはっきりと記録できる」 23.5%
この中の、「全方位の映像を記録」を除いたすべてを網羅したCOMTEC社の人気モデル「200万画素 前後2カメラ ZDR016」を
駐車監視のオプションコードと取付工賃を含めて35,000円(税込)でご提供させていただくキャンペーンです!
5月31日までの期間で、全店合計100台の限定です。
もしも、今までに「ドラレコ付けようかな...」と思ったことがあるお客様には、
是非ともご利用いただきたいです!
お客様のご来店をお待ちしておりますm(_)m
【情報引用元:ソニー損保の自動車保険】
https://www.sonysonpo.co.jp/auto/