200系ハイエースに前後スタビライザー装着

みなさん、こんにちは。
株式会社ツルタ Blog担当です!
いつもお世話になっております。

弊社では、仕事からレジャーまで大活躍のハイエースに関するご相談を承ることが多いです。
社用車がハイエースで、部長がハイエースに詳しいということもありますが、
やはり利便性の高いクルマであることが大きな理由であると思います。
私の先輩で、仕事でもプライベートでもハイエースに乗る方は「日本一いいクルマだ!」と豪語していました。
そのくらいファンが多く、様々なカスタムが行われる車種だということだと思います。

さて、今回のハイエースに関するご相談は…

『仕事の都合、高速を利用して長距離を移動することが多いが、乗り心地が何とかならないか?』

と、いうものでした。
乗り心地とは、どのような症状を指してのことなのか具体的にお伺いすると「風によるアオリを
受けやすいので、その部分を何とかしたい」という走行時の安定性を重視した改善依頼であることが
分かりました。
お客様は、とてもクルマがお好きな方でいらっしゃり、商品についても調べていらっしゃいました。
 ※最近は、本当にこうして調べてご相談いただくことが増えてきました。
解決策として「スタビライザーの強化はどうか?」とのことです。

それであれば、話が早い!!
確かに、おっしゃる通りです。

お客様のご指定は、CUSCO(クスコ)さんの「200系ハイエース用 強化スタビライザー/リヤスタビバー」でした。

早速、取寄せて取付をさせていただきました!


お客様へクルマを納車しに行く帰り道で、一般道でもその効果を感じました。
車体がしっかりしたことで、安定感が増して、違うクルマになったような印象です。
変に跳ねることもなく、乗り心地も改善されたように感じます。
 ※感じ方には個人差がありますので、ご了承ください。

仕事で遠くまで移動されるお客様のお役に立つ作業となれば、私たちも嬉しいです!
ご利用、ありがとうございました!

※作業店舗
 カーショップツルタ西桂店

追伸
本日の富士山は、傘雲が掛かっていました!
富士山の傘雲は縁起物といわれますので、みなさまに良いことがありますように!

Comments are closed.