愛車のエンジンを『じっくり』クリーニング!

みなさん、こんにちは。
株式会社ツルタ Blog担当です!
いつもお世話になっております。

気が付けば、もう4月がすぐそこに。
日々があっという間に過ぎていくと感じる今日この頃です。

『あっ』という間と言えば、こちらのBlogをご覧のお客様の愛車は、
新車として登録されてから、どのくらいが経ちますか?
日常があっという間に過ぎていくように、クルマと共に過ごす時間も
経過しているのです。
その証拠に、日本を走るクルマの車齢は、20年前と比較すると右肩上がりで
伸長しています。

お客様の移動を支える交通インフラとして活躍する愛車のエンジンに、是非とも注いで
いただきたい愛情が『BARDAHL(バーダル) エンジンウォッシュコート&ストップリーク』を
用いたエンジンフラッシングサービス(新油添加タイプ)です。

メーカーのバーダルとは、アメリカ・シアトルに本社を構える世界的な潤滑油メーカーです。
1939年に創業された会社で、高い潤滑技術と安全性は世界中から高く評価されており、
各国の公的機関や自動車メーカーに認定・純正採用された実績を持ち、世界90か国
以上で販売されています。

この添加剤の効果を示すメーカーの実験結果画像がこちらです。

ご紹介いただいた代理店の担当の方に『本当に??』と10回は聞いてしまいました。
そこで、商品をご紹介いただいた後に、バーダルの商品について調べてみました。

すると、当該商品と類似する性能を持つ添加剤を用いて、素晴らしい検証を行った動画を
見つけました。お時間が許す方は、是非ご覧になってみてください。


 ※素晴らしい検証動画を制作された『スグレモン自動車用品』様に改めて御礼申し上げます。

改めて、BARDAHLスゴい!と、思った次第です。

BARDAHL EWC&Sの特徴

001
強力な洗浄効果(遅効性)
【じっくり、しっかり効く。遅効性クリーニング。】
 ■上の写真はトヨタ・コルサでBARDAHL社が行ったテスト結果。
  施工前はドロドロ状態だが、施工後はそれらの汚れがきれいに除去され、
  金属面が露出していることが分かる。
 ■下の図はEWC添加時の清浄分散能力のイメージ。
  汚れを溶解する能力、汚れを溶け込ませる能力を大幅に向上。
  ゆっくりとオイルに汚れを溶かし込み、エンジン内部をクリーンにしていきます。

002
エンジン内部のコーティング
・金属摩耗を70%抑制。エンジンを延命、汚れの再付着防止にも貢献!
・コーティング持続期間は、フィルター交換時期とも重なる約10,000km!
・オイル交換毎に施工すると、傷ついたコーティング被膜を修復し汚れの再付着防止効果が向上!

003
オイル漏れ・にじみ抑制効果
【長期間持続する特殊漏れ止め剤を配合】
 ・ゴムの修復効果は注入後からすぐに発揮!
 ・どのタイプのゴムでも効果を発揮します!

経年多走行車に関わらず、久しぶりのオイル交換のついでに、ご用命ください。
愛車のエンジンをキレイにしませんか。

きっとエンジンも喜んでくれると思います!
詳しくは、弊社運営の各店にてお問い合わせ下さいませ。

Comments are closed.