RECAROシートに座ってみませんか?

みなさん、こんにちは。
株式会社ツルタ Blog担当です!
いつもお世話になっております。

ずーっと、展示したいと思っていたRECAROシート。
カーショップツルタ西桂店に商品を置くことができました。

山梨県内で長い間代理店をさせていただいておりますが、ひっそりと知る人ぞ知る代理店と
なってしまっていた弊社。
そんなことでは、お客様にしっかりと商品の良さをお伝えすることができない!と考えて、
展示をさせていただきました。

私、なぜか物心ついた幼い頃に『RECAROシートが付いたクルマはカッコいい!』と思った記憶がありまして、
私自身もこんなオフィスチェアを使っております。

10年以上使っているので、少しヘタリは出ておりますが、フリーリクライニングなのが
とても素晴らしいと思うと同時に、PCに向かっている時のホールド感が心地よいです!

では、どうしてRECAROシートはそんなに座り心地が良いのかというと...

1.モノコックを採用した強固なフレーム(パッシブセーフティ:衝突安全)

万が一の事故の際、乗員への影響を最小限にとどめ保護性を高めるという考え方で、
強度を高めることで、高い耐衝撃性と衝突時の乗員保護、生存空間の確保を図る
だけではなく、しっかりした座り心地の基礎としています。
 ※ヘッドレストやサイドサポートにも金属で枠を形作っています。

2.正しい着座位置をサポートする構造(アクティブセーフティ:予防安全)

ドライバーとクルマの危険回避能力を高め、事故を未然に防ぐという考え方に基づき、
ドライビングポジションを安定させるシート形状をしています。
この形状や強固なフレームからもたらされる車両からの正確な情報伝達と
正しい着座位置のサポートにより、優れた疲労軽減と腰痛予防効果が
得られます。

上記の画像にあるように、RECAROのシートでは赤く圧力がかかる部分が少ない運転姿勢が
取れており、体圧が分散されていることが分かります。
一方で、一般的なシートでは着座しているだけでおしりのあたりには色で示されている通りに、
高い圧力がかかっています。

人間が『座る』という労働的な行為に対して、100年以上のノウハウを持つレカロは、
人間の体にとって座るを少しでも『楽』にするシート哲学を持っています。

どんな種類のシートも、座るという姿勢を我慢することができ、快適にするための補助具です。
車での空間を、最高に快適な補助具で過ごしてみませんか?!

レカロシートは、長時間クルマに乗ると腰が痛くなるという方、日常的にクルマを使う仕事をされる方、
楽な運転姿勢でドライブを楽しみたい方、そしてスポーツ走行を楽しむお客様におススメです!

山梨県内でRECARO(レカロ)シートに試座できる店舗は多くありません。
ぜひ一度、カーショップツルタ西桂店まで、RECAROシートに掛けにご来店下さい!

■カーショップツルタ西桂店に展示のシート
 ・RECARO SR-7F
  
 ※ショルダー部はしっかりとサポートがあり、ホールド感が高いものの、
  座面のサイドサポートが低くて、乗り降りしやすいことが特徴です!

・RECARO LX-F
  
 ※最適化された超薄型シートクッションにより、さまざまな車種でRECAROが推奨する
  適切な着座位置が確保できるようになりました。
  ハイエースにも取付が出来ちゃいます!

・RECARO RCS
  
 ※スタイリッシュで先進的なデザインが目を引きます。
  体が快適に包み込まれる感覚の究極のエルゴノミクスシートです。
  個人的には、このシートの座り心地は最高だと思います!

Comments are closed.